2012年10月26日金曜日

いろいろ募集!!

灘手AIR実行委員会では、地域の皆様の様々なお手伝いを必要としています。
もちろん、実行委員が中心となって運営するのですが、
「実行委員になって会合に出て、役付けられて、大変なことはよぉせんがやぁ」という方でも
もしお願いできるのなら、できる範囲での協力をお願いしたいのです。

たとえば、有佐さんが作品を制作するための作業場のような場所が必要です。
「うちに、使っていない空き家があるけぇ使ってええで!」なんて言ってもらえたら最高です。

ほかには、作品の展示期間には、受付をしてもらえる人が必要です。
予定としては13時~18時くらいの時間帯です。
「座っとって、来なった人と話くらいならしたげるで!」なんて方おられませんかね。

あとは、作品づくり自体にも人手が必要となるかもしれません。
材料をお願いするかもしれません。

有佐さん自身、灘手地区におられる間は、灘手での作品制作のみに専念されます。
生活費や作品の製作費は本当にわずかなもので、ギリギリというか、足りていません。
移動手段も自転車しかありませんし、買い物に行くにもお金が足りません。
そのような状態で、「灘手で、灘手のための、灘手でしかできない」作品を作られます。
そのあたりをどうかご理解いただいて、ぜひご協力をお願いしたいです。

お問い合わせは 「灘手公民館」 電話0858-22-5401 までお願いします。

本当に何でもいいんです。
「野菜が余っとるけど、食べならんだらぁか?」
「町に出たいことがあったら、乗していったげるで?」
「何がいるだらあか?あるもんなら持っていったげるけど。」
「なんだか、えあーだかいうのは、何しよっだいな?よぉわからんだけど。」
少しでも興味を持たれたら、ぜひ灘手公民館へ寄ってみて(電話をしてみて)ください。

興味を持っていただいて、人に話をしてもらうだけでも大きな協力です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿